カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

電子チケットについて(EMTG電子チケットを除く)

  • Q.電子チケットの表示方法(受取方法)を教えてください。
    A.電子チケット(QRコード)の表示が開始された時点で、ご登録のメールアドレス宛に「電子チケット表示開始のお知らせ」をお送りいたします。
    電子チケットは、以下の手順で表示・確認いただけます。

    1.「マイページ」にログイン。
    2.「申込履歴一覧」より、該当の公演の「注文番号」欄を選択する。
    3.「申込詳細」ページに表示される「電子チケットを表示」のボタンを押す。
    4. チケット一覧から使用するチケットを選択し電子チケット(QRコード)を表示。
    ※「座席情報は後日表示いたします」と表示されている場合は、「申込詳細」ページの受取方法欄で表示予定日をご確認ください。
  • Q.電子チケットは、いつ表示されますか。
    A.電子チケット(QRコード)の表示が開始された時点で、ご登録のメールアドレス宛に「電子チケット表示開始のお知らせ」をお送りいたします。
    ※公演や受付により表示開始時期が異なりますので、事前に各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.電子チケットを、パソコンで表示することは可能ですか?
    A.電子チケットは、パソコン端末での表示も可能です。
    ※公演当日は、スクリーンショットや、印刷した用紙での入場はいただけません。
    ※推奨環境はこちらをご確認ください。
  • Q.電子チケットが表示できない端末はありますか?
    A.推奨環境外の端末では、電子チケットの表示はできません。
    電子チケットをご購入いただく際は、推奨環境内の端末にてご利用ください。
    ※推奨環境はこちらをご確認ください。
  • Q.電子チケットの座席情報はいつ表示されますか?
    A.座席情報や整理番号は、公演日当日の開場時間までに表示されます。
    ※公演により異なりますので、事前に各受付ページの記載を併せてご確認ください。
    ※窓口へお問い合わせをいただいても回答いたしかねます。
  • Q.申込をした端末以外でも、電子チケットの表示は可能ですか?
    A.電子チケットは、お申し込み手続きをいただいた端末以外での表示も可能です。
    「マイページ」にログインしていただき、電子チケットを表示してください。
    ※推奨環境はこちらをご確認ください。
  • Q.電子チケットでの入場方法を教えてください。
    A.電子チケット(QRコード)をご利用端末に表示させたうえで、入場口にお越しください。
    ※スクリーンショットや、印刷した用紙での入場はいただけません。
    ※公演により入場方法の詳細が異なりますので、事前に各受付ページの記載を併せてご確認ください。
  • Q.電子チケットが2枚以上当選した場合、同伴者と別々に入場できますか?
    A.同じ「注文番号」にて複数のチケットが当選している場合は、同伴者と一緒にご入場いただく必要がございます。
    該当の「電子チケット(QRコード)」をご準備のうえで、入場口にお越しください。
    電子チケットページにて「チケットを分配する」ボタンが表示されるチケットは、分配を行うことで同伴者と別々にご入場いただけます。分配を行わなくても同時入場は可能です。

    ※QRコードの横に表示される矢印を押すと次の電子チケットを表示することが可能です。
    ※スクリーンショットや、印刷した用紙での入場はいただけません。
    ※公演により入場方法の詳細が異なりますので、事前に各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.電子チケットは譲渡できますか?
    A.電子チケットを譲渡することはできません。
  • Q.電子チケットは分配できますか?
    A.公演や受付により異なりますので、事前に各受付ページの記載をご確認ください。
    電子チケットページにて「チケットを分配する」ボタンが表示されるチケットは、同伴者に分配できます。
    ※スクリーンショットや、印刷した用紙での入場はいただけません。

    ただしフィーチャーフォン(ガラケー)では、分配することも分配チケットを受け取ることもできません。
  • Q.購入した電子チケットはすべて分配できますか?
    A.分配はチケットの購入者が同伴者にチケットを渡すための機能です。
    チケットの購入者分のチケットは分配することができません。
  • Q.間違った相手にチケットを分配してしまいました。キャンセルまたは、送りなおすことはできますか?
    A.マイページ「申込詳細」の【電子チケットを表示】を選択して、「受取依頼中」の該当チケットを選択してキャンセルしてください。
    再度分配を行いたい場合は、キャンセル後に「チケットを分配する」より手続きを行ってください。
    ※すでに「分配済」の場合は、分配先の方に「購入者に返す」機能で返却いただく必要があります。
  • Q.分配で受け取ったチケットを確認するにはどうしたらいいですか?
    A.同伴者が購入者よりチケットを受け取るには、ご本人確認のため登録手続きが必要となります。
    チケットの受取手続き完了後に送信される「チケット受取完了のお知らせ」メール内のURLより、受取時に登録した内容を入力して認証後、電子チケットをご確認ください。
  • Q.電子チケットを、紙のチケットに変更することは可能ですか?
    A.ご購入いただいた「電子チケット」を、紙チケットに変更することはできません。
  • Q.「ブラウザ(Safari、Chromeなど)のCookieの設定が無効になっています。」と表示され進めない。
    A.お使いのブラウザのCookieの設定を有効にしてください。

    Cookieを有効にする設定方法

    Safari(iOS11以降)
    1. ホーム画面から「設定」をタップします。
    2.「Safari」を選択します。
    3.「すべてのCookieをブロック」をオフにします。

    Chrome
    1. Androidスマートフォンまたはタブレットで、Chromeアプリを開きます。
    2. 右上にあるその他アイコン >「設定」をタップします。
    3.「サイトの設定」>「Cookie」をタップします。
    4.「Cookie」を有効にします。

    その他のブラウザアプリ
    お使いのブラウザのサポートウェブサイトで、手順をご確認ください。
このページの先頭

Scroll Back to Top