カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

配送・発券について

  • Q.チケットはどのように手元に届きますか。
    A.配送、セブン-イレブン店頭発券、ファミリーマート店頭発券の3種類の受け取り方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によっては、ご利用いただけない受取方法もございます。詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.申込んだチケットの受取方法を変更できますか?
    A.申込期間終了・チケット購入後は、受取方法の変更はできません。
  • Q.チケットの受取方法が分らなくなってしまいました。
    A.マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて受取方法をご確認ください。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.チケット受取の通知メールが届きません。
    A.メールが届かない場合でも、マイページ「申込詳細」画面の「チケット受取方法」の欄にて状況をご確認いただけます。
    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    マイページ「メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.セブン-イレブンでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には引換票番号が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて13桁の引換票番号をご確認ください。
    引換票番号または引換票をセブン-イレブンにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。引換票はPCサイトのマイページ「申込詳細」から印刷することができます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.ファミリーマートでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には【予約番号】【認証番号】が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて【予約番号】と【認証番号】をご確認ください。ファミリーマートの「Famiポート」で【予約番号】【認証番号】を登録後に発行される「Famiポート申込券」をレジにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。
    FamiポートでQRコードを読み取りすることで、【予約番号】の入力を省略できます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
    ・ファミリーマートでの受取方法(ご利用方法の「お支払い・お受け取り」をクリックしてください)
  • Q.早く発券したほうがいい席になりますか?
    A.用意する座席の位置は発券の順番に左右されることはありません。
  • Q.配送を選んだ場合、チケットはいつ届きますか?
    A.基本、公演日の約2週間前を目途に、公演日3週間前時点で登録されているご住所に、ヤマト運輸「セキュリティー・パッケージ」、もしくは日本郵便「簡易書留」にてお届けします。
    ※どちらでお受け取りになるかは、マイページより該当お申込みの申込詳細でご確認ください。
    発送準備完了後、ご登録のメールアドレス宛にメールでお知らせいたします。
    ※お受け取りの際に、ご本人またはご家族の方の受領印またはサインが必要です。

    公演、受付によっては上記スケジュールと異なる場合がございます。配送先住所の登録内容変更締切は、マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にてご確認ください。 
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。 

    ヤマト運輸(セキュリティー・パッケージ)、郵便局(簡易書留)での保管期間は、最初の配達日より一週間となります。
    ご不在の場合、「ご不在連絡票」がポストに投函されますので、「ご不在連絡票」に記載された連絡先にすみやかに再配達をご依頼ください。 
    保管期間が終了しチケットが返送され、再度チケットを発送する場合、再発送料はお客様のご負担となります。

    <ヤマト運輸「セキュリティー・パッケージ」の注意>
    ・郵便局で手続きする転居・転送サービスは日本郵政のサービスのため、適用されません。お引越しの際は必ずマイページで住所変更をお願いします。
    ・玄関口等で直接対面引渡しとなります。
    ・ヤマト運輸営業所での引渡しはできません。
    ・ヤマト運輸「クロネコ・メンバーズ」に登録のお客さまでも、お届け予定の事前連絡メールは送信されません。

    チケットが届かない場合は、公演日の7日前までに「Yahoo!チケット」インフォメーションセンターまでご連絡ください。
    ※ご連絡を確認後、土日祝日、お盆、年末年始を除いてのご対応となります。あらかじめご了承ください。
  • Q.配送日・時間を指定できますか?
    A.配送日時の指定は出来ません。
  • Q.チケットを海外に送ってもらえますか?
    A.チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内のご住所をご入力ください。
    海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。
  • Q.配送先を変更したいです。
    A.チケットをお申込後、登録住所から配送先を変更したい場合は、マイページ「利用登録情報変更」より住所を変更してください。
    ※受付によって住所変更が可能な期間が異なります。配送先住所の登録内容変更締切は、マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にてご確認ください。
    ※発送先住所に、宿泊ホテル、勤務先、郵便局留め、宅配便営業所留めなどはご指定いただけません。
  • Q.不在でセキュリティー・パッケージ、簡易書留を受け取れませんでした。
    A.ヤマト運輸(セキュリティー・パッケージ)、郵便局(簡易書留)での保管期間は、最初の配達日より一週間となります。
    ご不在の場合、「ご不在連絡票」がポストに投函されますので、「ご不在連絡票」に記載された連絡先にすみやかに再配達をご依頼ください。

    <セキュリティー・パッケージの注意>
    ・ヤマト運輸営業所での引渡しはできません。ご本人またはご家族の方に受領印またはフルネームのサインをいただき、玄関口等で対面引渡しとなります。 
    ・登録されているご住所以外の場所(転居先、お勤め先など)へのお届け(転送)はできません。

    こちらに返送されたチケットの再配達は、お問い合わせフォームからご依頼ください。
    「お問い合わせ内容」に、必ず「3」から始まる14ケタの申込番号、注文番号をご記入ください。
    配達状況を確認後、対応についてご返答いたします。

    ※登録されているご住所へのみ再配達いたします。登録のご住所についてマイページよりご確認ください。
    ※再配達の場合、送料はお客様のご負担(着払い)となります。
    ※登録されているご住所以外の場所(お勤め先など)へのお届け・受け取りはできません。
    ※ご連絡いただいた情報は再配達のみに使用されます。

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