カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

配送・発券について

  • Q.チケットはどのように手元に届きますか。
    A.配送、セブン-イレブン店頭発券、ファミリーマート店頭発券の3種類の受け取り方法がございます。
    詳細は、こちらよりご確認ください。

    ※受付によっては、ご利用いただけない受取方法もございます。詳細は各受付ページの記載をご確認ください。
  • Q.申込んだチケットの受取方法を変更できますか?
    A.申込期間終了・チケット購入後は、受取方法の変更はできません。
  • Q.チケットの受取方法が分らなくなってしまいました。
    A.マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて受取方法をご確認ください。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.チケット受取の通知メールが届きません。
    A.メールが届かない場合でも、マイページ「申込詳細」画面の「チケット受取方法」の欄にて状況をご確認いただけます。
    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    マイページ「メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.セブン-イレブンでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には引換票番号が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて13桁の引換票番号をご確認ください。
    引換票番号または引換票をセブン-イレブンにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。引換票はPCサイトのマイページ「申込詳細」から印刷することができます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.ファミリーマートでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には【予約番号】【認証番号】が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて【予約番号】と【認証番号】をご確認ください。ファミリーマートの「Famiポート」で【予約番号】【認証番号】を登録後に発行される「Famiポート申込券」をレジにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。
    FamiポートでQRコードを読み取りすることで、【予約番号】の入力を省略できます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.配送を選んだ場合、チケットはいつ届きますか?
    A.基本、公演日の2週間前を目途に、公演日3週間前の時点で登録されているご住所に、ヤマト運輸「セキュリティー・パッケージ」で発送します。
    配達準備完了後、メールにてお知らせいたします。
    公演、受付によっては上記スケジュールと異なる場合がございます。配送先住所の登録内容変更締切は、マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にてご確認ください。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    ※郵便局で手続きする転居・転送サービスは日本郵政のサービスのため、適用されません。お引越しの際は必ずマイページで住所変更をお願いします。
    ※ヤマト運輸営業所での引渡しはできません。
    ※ご本人またはご家族の方に受領印またはフルネームのサインをいただいたうえで、玄関口等で直接対面引渡しとなります。
    ※ご不在の場合は、不在連絡票がポストに投函されます。ヤマト運輸での保管期間は、最初の配達日より7日間となりますので、不在連絡票の連絡先に早めに再配達をご依頼ください。
    ※ヤマト運輸「クロネコ・メンバーズ」サービスの「お届け予定eメール」は送信されません。

    チケットが届かない場合は、公演日の7日前までに、「Yahoo!チケット」インフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • Q.配送日・時間を指定できますか?
    A.配送日時の指定は出来ません。
  • Q.チケットを海外に送ってもらえますか?
    A.チケットの発送は国内のご住所のみとなります。日本国内のご住所をご入力ください。
    海外のご住所を登録されても、お届けすることはできません。
  • Q.配送先を変更したいです。
    A.チケットをお申込後、登録住所から配送先を変更したい場合は、マイページ「利用登録情報変更」より住所を変更してください。
    ※受付によって住所変更が可能な期間が異なります。配送先住所の登録内容変更締切は、マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にてご確認ください。
    ※発送先住所に、宿泊ホテル、勤務先、郵便局留め、宅配便営業所留めなどはご指定いただけません。
  • Q.不在でセキュリティー・パッケージを受け取れませんでした。
    A.ヤマト運輸での保管期間は、最初の配達日より7日間となります。必ず、7日以内にお受け取りをお願いいたします。

    ご不在の場合は、ヤマト運輸の「ご不在連絡票」がポストに投函されますので、「ご不在連絡票」に記載された連絡先に再配達をご依頼ください。
    ・ヤマト運輸営業所での引渡しはできません。ご本人またはご家族の方に受領印またはフルネームのサインをいただき、玄関口等で対面引渡しとなります。
    ・登録されているご住所以外の場所(転居先、お勤め先など)へのお届け(転送)はできません。
    ・保管期限の7日間を過ぎると、返送されてしまいます。

    こちらに返送されたチケットの再配達は、お問い合わせフォームからご依頼ください。
    下記5項目は「お問い合わせ内容」に必ずご記入ください
    1.注文番号
    2.お名前
    3.ご住所(登録されているご住所へのみ再配達いたします。登録のご住所についてマイページよりご確認ください)
    4.日中連絡のとれる電話番号
    5.受取希望日時(チケット返送のタイミングによってはご希望の受取日時に間に合わないこともありますので、予めご了承ください)
    ※再配達の場合、送料はお客様のご負担(着払い)となります。
    ※登録されているご住所以外の場所(お勤め先など)へのお届け・受け取りはできません。
    ※ご連絡いただいた情報は再配達のみに使用されます。

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