カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

メールについて

  • Q.メールが届きません。
    A.インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■誤ったメールアドレスを登録している。(メールアドレスを変更した)
    マイページ「メールアドレス変更」にて、メールアドレスを確認してください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。

    ※メールの再送信は行っておりません。
    ※お申込みいただいたチケットに関する情報は、マイページ「申込履歴一覧」にて確認が可能です。
  • Q.メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?
    A.迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
    なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問い合わせください。
  • Q.どのようなメールが届きますか。
    A.利用登録、申込完了、抽選結果、入金完了、チケット配送・発券など、お手続きごとにお知らせメールが配信されます。
    メールアドレスに変更があった場合は、マイページ「メールアドレス変更」より変更手続きを行ってください。
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