カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

申込みについて

  • Q.チケットの申込方法を教えてください。
    A.こちらよりご確認ください。
  • Q.申込完了メールが届かないので申込みできたか確認したいです。
    A.マイページ「申込履歴一覧」にてご確認ください。メールが届かない場合でも、マイページ内「申込履歴一覧」に申込内容が表示されていれば、申込手続は完了しています。
    ※メールの再送信は行っておりません。
  • Q.電話やメールでのチケット申込みは可能ですか。
    A.電話やメールではチケットのお申込みを承っておりません。インターネットのみでの販売となります。
  • Q.申込内容の変更/キャンセルはできますか。
    A.【抽選受付】
    申込受付期間内であればマイページ「申込履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。申込受付期間終了後はいかなる理由でも、申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。

    【先着受付】
    申込完了・購入後は、いかなる理由でも、申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
  • Q.申込みした公演の抽選結果を知りたいです。
    A.マイページ「申込履歴一覧」にてご確認ください。
    当落発表日時は、マイページ内「申込詳細」にてご案内しています。
    (「申込履歴一覧」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。)

    ※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので、必ずマイページにてご確認ください。メールの再送信は行っておりません。
  • Q.電話やメールで当落確認は可能ですか。
    A.電話やメールでは抽選結果のご案内は行っておりません。
    マイページ「申込履歴一覧」にてご確認ください。
  • Q.席種とは何ですか?
    A.申込画面の「席種選択」は、席の種類を選択するものです。
    座席表から、お客様の任意で座席が選択いただけるものではございません。
    座席番号等は、チケット券面にてご確認をお願いいたします。
  • Q.座席を知りたいです。
    A.座席番号等に関しまして事前にお問い合わせいただきましてもお答えできません。お手元にチケットが届くまでお待ちください。
    また公演によって当日ご入場の際に座席券を発行する場合もございます。詳しくは受付ページの公演詳細をご確認ください。
  • Q.1人で何回も申込みできますか?
    A.申込回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。
  • Q.何枚まで申込めますか?
    A.受付によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。
  • Q.2枚以上で申込みの場合、座席は隣席(並び)になりますか?
    A.1人でも多くの方にご来場いただくために、座席が通路を挟んで隣になる場合や、前後(タテ並び)になる場合もございます。予めご了承ください。
    座席番号等は、チケット券面にてご確認をお願いいたします。
  • Q.ブラウザ・タブなどを複数立ち上げての操作は可能ですか。
    A.画面を複数立ち上げて操作をした場合、正常に手続きが行われなくなるため、1つの画面(ブラウザ)での操作をお願いいたします。
    また、ブラウザの「戻るボタン」のご使用もお控えください。
  • Q.年齢制限はありますか?
    A.利用登録を希望するお客様が未成年者の場合は、本規約及び本サービスの利用について、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
    年齢制限は、受付により異なります。各受付ページでご確認ください。
  • Q.受付開始したがアクセスできないです。
    A.受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けての申込みをお勧めいたします。
    また、ページの再読込みもお試しください。
  • Q.当選メールが届きましたが、マイページに申込履歴が見当たりません。(新規会員登録画面が表示されます)
    A.お申込み時のYahoo! JAPAN IDでログインしていただかないと申込内容をご確認いただけません。
    再度、お申込み時のYahoo! JAPAN IDでログインをお試しください。
    また、新しくYahoo! JAPAN IDを作成していただいても、すでに申込みされている履歴は表示されませんのでご注意ください。

    お申込み時のYahoo! JAPAN IDが分からない場合は、こちらよりYahoo!チケット登録のメールアドレスを使用してのログインもお試しください。
    ※Yahoo!チケット登録のメールアドレスは、申込完了メール、当落のお知らせが届いたメールアドレスです。
  • Q.「Yahoo! JAPAN ID でログインできない方はコチラ」(y-tickets.jp登録メールアドレス)でログインしても申込履歴が出てきません。
    A.チケットをお申込み時にご登録のアドレスとは、異なるメールアドレスでログインしています。申込完了や抽選結果メールが届いたメールアドレスでログインしてください。
    また、メールアドレスの登録変更をされた方はご注意ください。
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