カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

利用登録について

  • Q.利用登録方法を教えてください。
    A.こちらにてご確認ください。
  • Q.Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまいました。
    A.下記にお問い合わせください。

    ■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
    こちら
  • Q.メールが届きません。
    A.インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
    メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。

    ■入力されたメールアドレスが間違っている
    [新規利用登録]より、利用登録の手続きを始めから行ってください。
    メールアドレスの入力にご注意ください。

    ■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
    「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

    ■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
    迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
    設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
    ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。

    ■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
    メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
    迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。

    ■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
    ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
  • Q.利用登録完了メールが届きません。
    A.登録のメールアドレスへ自動配信していますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。届かない場合は「マイページ」を確認してください。マイページが開けば、登録は完了しております。
    ですが、また、今後当サイトをご利用の際、重要なお知らせを配信する可能性がございますので、「@y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定しておいてください。
  • Q.ログインができません。
    A.Yahoo! JAPAN ID、もしくはパスワードが異なっています。
    Yahoo! JAPAN ID、パスワードがご不明な場合は、下記にお問い合わせください。

    ■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
    こちら
  • Q.会員情報を変更したい。
    A.マイページへログインしていただき、「利用登録情報変更」より変更してください。なお、変更できるのは住所、電話番号、メールアドレスログインのパスワードのみとなります。
    「名字」の変更はマイページよりご変更いただけませんので、下記「問い合わせする」より住所、生年月日、電話番号、メールアドレスと合わせて現在登録の氏名、変更後の氏名(フリガナ)を明記の上、お問い合わせください。なお、変更を承れるのは「名字」のみとなります。

    問い合わせする
  • Q.メールアドレスを変更したい。
    A.メールアドレスの変更は、マイページ「メールアドレス変更」より変更することができます。
    「メールアドレス変更」ページで新しいメールアドレスを入力してください。
    入力したアドレス宛に「【Yahoo!チケット】メールアドレス変更を完了してください 」というタイトルのメールが届きますので、メール本文中のURLをクリックして変更を完了させてください。
  • Q.利用登録画面でアドレスを入力すると、「すでに別の会員の方に使われています」とエラーが表示される。
    A.現在ログインされているIDとは別のYahoo! JAPAN IDと入力されたメールアドレスで、利用登録がある状態です。
    既にご登録済みのYahoo!JAPAN IDについてご確認いただき、ログインを行ってください。
    ※既にお申し込みがある場合、お申込み時のYahoo! JAPAN ID以外のログインですと、お申込み内容は表示されません。

    Yahoo!JAPAN IDがご不明な場合は、下記にお問い合わせください。

    ■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
    こちら
  • Q.使用できない文字があると表示されます。
    A.機種依存文字や旧漢字を入力している可能性があります。
    代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 、「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
    住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置き換えて入力してください。
    また、登録情報に旧漢字が含まれる場合は、新漢字に置き換えてご登録ください。
  • Q.利用登録解除方法を知りたい。
    A.マイページ「利用登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込中のチケットがある場合、すべての公演日が過ぎるまでお待ちください。
    抽選受付へのお申込みのみで、すべて落選された場合は利用登録解除することができます。
このページの先頭

Scroll Back to Top