利用登録について
-
利用登録方法を教えてください。
-
Yahoo! JAPAN IDのパスワードを忘れてしまいました。
下記にお問い合わせください。
■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
こちら
-
メールが届きません。
インターネットの特性上、メールの到着が遅れたり、未着となる可能性もあります。
メールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
■入力されたメールアドレスが間違っている
[新規利用登録]より、利用登録の手続きを始めから行ってください。
メールアドレスの入力にご注意ください。
■ドメイン指定受信、アドレス指定受信を設定している。
「@y-tickets.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。
■迷惑メール設定をしている。(URLがあるメールの受信拒否など)
迷惑メール防止機能を利用している場合、メールが届かない可能性があります。
設定や解除方法については、ご利用の端末やメールサービスによって異なります。
ご利用端末の取扱説明書や、該当の窓口でご確認ください。
■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダへ振り分けられている。
メールソフトに設定されたフィルタ(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メールフォルダや、他のフォルダへ振り分けられていないか確認してください。
■メールを受信するサーバーがトラブルを起こしていた。
ご利用のプロバイダ(インターネット接続業者)のカスタマーセンターにお問い合わせください。
-
利用登録完了メールが届きません。
登録のメールアドレスへ自動配信していますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。届かない場合は「マイページ」を確認してください。マイページが開けば、登録は完了しております。
ですが、また、今後当サイトをご利用の際、重要なお知らせを配信する可能性がございますので、「@y-tickets.jp」からのメールを受信できるように設定しておいてください。
-
ログインができません。
Yahoo! JAPAN ID、もしくはパスワードが異なっています。
Yahoo! JAPAN ID、パスワードがご不明な場合は、下記にお問い合わせください。
■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
こちら
-
会員情報を変更したい。
マイページへログインしていただき、「利用登録情報変更」より変更することができます。
登録情報の変更は、チケットのお申し込み前に変更手続きを完了してください。
なお、変更できるのは住所、電話番号、名字、メールアドレスログインのパスワードのみとなります。
-
メールアドレスを変更したい。
メールアドレスの変更は、マイページ「メールアドレス変更」より変更することができます。
「メールアドレス変更」ページで新しいメールアドレスを入力してください。
入力したアドレス宛に「メールアドレス変更を完了してください 【チケットインフォメーションセンター】」というタイトルのメールが届きますので、メール本文中のURLをクリックして変更を完了させてください。
-
利用登録画面でメールアドレスを入力すると、「他の会員のメールアドレスとして利用登録されています」と表示されて登録できません。
現在ログインされているIDとは別のYahoo! JAPAN IDと入力されたメールアドレスで、利用登録がある状態です。
既にご登録済みのYahoo! JAPAN IDについてご確認いただき、ログインを行ってください。
※既にお申し込みがある場合、お申込み時のYahoo! JAPAN ID以外のログインですと、お申込み内容は表示されません。
Yahoo! JAPAN IDがご不明な場合は、下記にお問い合わせください。
■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
こちら
-
使用できない文字があると表示されます。
機種依存文字や旧漢字を入力している可能性があります。
代表的な機種依存文字にはローマ数字や丸付き数字 、「(株)」や「(有)」を一文字にまとめた特殊文字等があります。
住所にローマ数字が含まれる場合、アラビア数字や漢数字に置き換えて入力してください。
また、登録情報に旧漢字が含まれる場合は、新漢字に置き換えてご登録ください。
-
利用登録解除方法を知りたい。
マイページ「利用登録解除」から手続きできます。ただし、現在申込中のチケットがある場合、すべての公演日が過ぎるまでお待ちください。
抽選受付へのお申込みのみで、すべて落選された場合は利用登録解除することができます。