カスタマーサポート -FAQ-

カテゴリー別FAQ

よくある質問

  • Q.Yahoo! JAPAN IDがわからなくなってしまいました。
    A.Yahoo! JAPAN IDについては、Yahoo!チケット インフォメーションセンターでお答えすることはできません。下記より、手続きなどご確認ください。
    また、新たにYahoo! JAPAN IDを取得されましても、わからなくなってしまったYahoo! JAPAN IDを探す、お申込み、ご購入いただいた内容を確認するなどはできません。

    Yahoo! JAPAN IDを忘れてしまった(外部サイト)

    Yahoo! JAPAN ID検索(外部サイト)
  • Q.ログインができません。
    A.Yahoo! JAPAN ID、もしくはパスワードが異なっています。
    Yahoo! JAPAN ID、パスワードがご不明な場合は、下記にお問い合わせください。

    ■Yahoo! JAPAN IDに関するヘルプ
    こちら
  • Q.申込内容は確認できますか?
    A.マイページ「申込履歴一覧」にてご確認いただけます。
    「申込履歴一覧」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.申込内容の変更/キャンセルはできますか。
    A.【抽選受付】
    申込受付期間内であればマイページ「申込履歴一覧」よりキャンセル及び再申込みが可能です。申込受付期間終了後はいかなる理由でも、申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。

    【先着受付】
    申込完了・購入後は、いかなる理由でも、申込内容の変更及びキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

    ※受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。
  • Q.申込みした公演の抽選結果を知りたいです。
    A.マイページ「申込履歴一覧」にてご確認ください。
    当落発表日時は、マイページ内「申込詳細」にてご案内しています。
    (「申込履歴一覧」画面で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。)

    ※「抽選結果メール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので、必ずマイページにてご確認ください。メールの再送信は行っておりません。
  • Q.当選メールが届きましたが、マイページに申込履歴が見当たりません。(新規会員登録画面が表示されます)
    A.お申込み時のYahoo! JAPAN IDでログインしていただかないと申込内容をご確認いただけません。
    再度、お申込み時のYahoo! JAPAN IDでログインをお試しください。
    また、新しくYahoo! JAPAN IDを作成していただいても、すでに申込みされている履歴は表示されませんのでご注意ください。

    お申込み時のYahoo! JAPAN IDが分からない場合は、こちらよりYahoo!チケット登録のメールアドレスを使用してのログインもお試しください。
    ※Yahoo!チケット登録のメールアドレスは、申込完了メール、当落のお知らせが届いたメールアドレスです。
  • Q.抽選受付で、当選が出る前にクレジットカードで決済されていました
    A.(楽天カードやエポスカードなどの)クレジットカードのサービスで、利用通知メール送信設定をされている場合、チケットのお申込み時にご入力頂いたクレジットカードのカードの有効性と利用可否について照会が行われることで、メールが送信される場合がございます。
    抽選受付へお申込み直後にメールを受信されましても、カード決済は行われておりませんのでご安心ください。
    ※厳正なる抽選を行った上、当選された方のみ決済処理させていただきます。

    ◆VISA及びJCBデビットカード(バーチャルカード除く)をご利用の場合
    他のVISA及びJCBカードと同様にお申込みいただけますが、先着受付・抽選受付共に、お申込みの時点で口座より引き落としが行われます。
    抽選受付においては、抽選の結果が落選の場合、後日返金が行われます。
    返金の時期については、お手元のクレジットカード会社へお問い合わせをお願いいたします。
  • Q.支払期限を過ぎても入金/支払いはできますか?
    A.支払期限を過ぎると、お支払いはできません。
    なお、支払期限までに入金がなかった場合、当選されていても、そのチケットは無効となります。支払状況はマイページ「申込履歴一覧」にてご確認いただけます。
  • Q.チケットの受取方法が分らなくなってしまいました。
    A.マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて受取方法をご確認ください。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.セブン-イレブンでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には引換票番号が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて13桁の引換票番号をご確認ください。
    引換票番号または引換票をセブン-イレブンにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。引換票はPCサイトのマイページ「申込詳細」から印刷することができます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
  • Q.ファミリーマートでの発券方法を教えてください。
    A.チケット発券の準備ができましたら、ご登録メールアドレスあてにメールでお知らせいたします。
    チケットの発券には【予約番号】【認証番号】が必要となりますので、必ずマイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にて【予約番号】と【認証番号】をご確認ください。ファミリーマートの「Famiポート」で【予約番号】【認証番号】を登録後に発行される「Famiポート申込券」をレジにお持ちいただき、チケットをお受け取りください。
    FamiポートでQRコードを読み取りすることで、【予約番号】の入力を省略できます。
    (チケット1枚につき108円(税込)の店頭発券手数料を、発券時に店頭でお支払いください)
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。
    ・ファミリーマートでの受取方法(ご利用方法の「お支払い・お受け取り」をクリックしてください)
  • Q.配送を選んだ場合、チケットはいつ届きますか?
    A.基本、公演日の2週間前を目途に、公演日3週間前の時点で登録されているご住所に、ヤマト運輸「セキュリティー・パッケージ」で発送します。
    配達準備完了後、メールにてお知らせいたします。
    公演、受付によっては上記スケジュールと異なる場合がございます。配送先住所の登録内容変更締切は、マイページ「申込詳細」画面の、「チケット受取方法」の欄にてご確認ください。
    ※マイページ「申込履歴一覧」で、該当する公演の「注文番号」を選択していただくと、「申込詳細」ページが表示されます。

    ※郵便局で手続きする転居・転送サービスは日本郵政のサービスのため、適用されません。お引越しの際は必ずマイページで住所変更をお願いします。
    ※ヤマト運輸営業所での引渡しはできません。
    ※ご本人またはご家族の方に受領印またはフルネームのサインをいただいたうえで、玄関口等で直接対面引渡しとなります。
    ※ご不在の場合は、不在連絡票がポストに投函されます。ヤマト運輸での保管期間は、最初の配達日より7日間となりますので、不在連絡票の連絡先に早めに再配達をご依頼ください。
    ※ヤマト運輸「クロネコ・メンバーズ」サービスの「お届け予定eメール」は送信されません。

    チケットが届かない場合は、公演日の7日前までに、「Yahoo!チケット」インフォメーションセンターまでご連絡ください。
  • Q.席種とは何ですか?
    A.申込画面の「席種選択」は、席の種類を選択するものです。
    座席表から、お客様の任意で座席が選択いただけるものではございません。
    座席番号等は、チケット券面にてご確認をお願いいたします。
  • Q.Yahoo!チケットプラスについて教えてください
    A.こちらにてご確認ください。
  • Q.チケットを紛失しました。再発行できますか?
    A.チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。
  • Q.サイトを利用できない日時はありますか?
    A.システムメンテナンスとして、毎週木曜日午前2~6時の4時間は、申込、購入、マイページ閲覧等をご利用いただくことができません。
    また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、その都度、前もってお知らせいたします。
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